5月5日 子供の日に 鯉のぼり代わりに
 大物タラを揚げました。

SRV20で水深90m地点 ベタ底でソウハチを釣っていたら 小さな当たりがあり、竿が大きく しのったので、電動の巻き上げを始めたが、全然上がってこず、逆に ラインが出ていきます。
あおっては巻き を繰り返して 約30分、最後は プカーッと浮き上がる様に 上がってきましたが、ギャフは無いし タモにも 入らず おまけに 今日は一人、なんとか デッキに揚げましたが、そのデカイこと。満足満足のThさんでした。
97センチ 11.5キロの大物です。



5月2日 シーブリーズさん、岩内OKACCI号でレポ^−トです。


5月2日 ゴールデンウイーク してますか?

Moさん 今日はゲストを載せてクルージンぐ のつもりが あいにくの風で、
港内観光です。白鳥大橋の下を快走してきました。



5月1日 八雲では まがれい好調。
八雲情報局さん 内緒でポイント教えてください(笑)。

5月1日 Tbさん国縫 まがれい調査結果

今日は快晴です。羊蹄山がクッキリと見えます。
Tbさんは ソウハチは もういいからと あの マガレイの微妙な感触を求めて 国縫、長万部へと出かけました
皆さんも 見覚えありませんか?長万部の道路。
Tbさん談
中ノ沢10〜13m 国縫漁港前周辺10〜15mを気合をいれてマガレイを誘って見しましたが、あたりがあるのは砂ガレイのみ、但し型は良いです。マガレイのあたりは全くなし。
べたなぎの海には遊漁船はおろか、プレイジャーボートも全くいませんでした。地元の釣り船もまだ早いと予知しているのか。2時間程場所変え品を変え、攻めて見ましたが全くだめでした。
まだ2週間は早いか?諦めも早く帰ってきました。



戻る