19年6月17日 まがれい 45センチ

Moさん、まがれい大物です。もちろん 釣りダービーに登録です。
Muさん、のお客様が くろがしら38センチ 釣りました。もち、参考まで




17日 伊達で まがれい40センチ

Kjさん、まがれい40センチ 伊達漁港前 火発寄りです。



17日 快晴

続々と 出港していきます。下の写真が 左側につながります。
赤い矢印が当社です。
穴あき防波堤の向こうが船だまり(港湾用語で雑種船、作業船を係留する場所)、手前がマリーナ です。現在、船だまりに約200隻、マリーナに約80隻のレジャーボート、ヨットが置かれています。
朝6時にブラッと 歩いて 数えてみると もう50隻くらい 出港しましたね。


ロックフィッシュ大会せまる

16日午後 大会準備の為、アグネスに乗って 魚の様子を調査しました。詳しくは
参加者の顔を見るだけで 楽しい大会のようですね。



業務連絡 Hさんへ :入荷しました。



業務連絡:コマンドメーターの使い方

燃料メーターの TTL は ガソリンの総使用量ですが、なにも しないと 毎日の使用量が 追加されて増えていきます。昨日の数字を覚えて置いて 引き算すれば 今日の使用量がわかりますが、引き算の苦手な方は 出航前に 下の2つのボタン、SET と MODE を一緒に1秒間押すと ゼロにリセットされますので 帰ってきたら 1日の使った量がわかります。



6月15日 試運転終わりました。

エンジン快調です。5500回転回りました。



業務連絡:届きました。

ありがとうございます。



青森はタイが良いようです。函館一映さんも マルキュウさんも釣っています。

先日恵山のタラで おいしい思いをした船が日曜にまた行きたいと言っていますが
どなたか 一緒に 走る船は ありませんか、アグネスは行けませんが。


業務連絡:航行区域について

こんな感じで決めていただくのが多いです。室蘭中心よりも 恵山の椴法華中心に設定してもらうと 馬力にもよりますが 函館へ釣りに行けます。
だいだい そのボートの巡航スピードで2時間で行ける範囲と考えればわかりやすいです。



戻る