19年6月4日 まがれい 44センチ

クラブメンバーTBfaさん、今日は伊達沖でまがれい釣り。デカイのが 次々と揚がりました。
詳細は ダービー一覧表でどうぞ


かれい仕掛け いろいろ

これは マコカレイ用の仕掛けで 重りが球形で 重さが550g 150号です。
流れの速い 海峡専用でしょうか。重りを持ち上げず グラグラ 動かすだけで 誘うそうです。
これも変わった仕掛けで 形状記憶合金の天秤に ハリスの短い針を付けます。
撮影用に目立つように毛針をつけていますが 実際は ハリも重りも違います。。
ポイントは重りの上の テコの作用で そこから持ち上げないで 引く程度で 天秤が 動きます。この微妙が動きと 途中のカグラ(アワビの張り物?)に 惹かれて 大物マガレイが来るそうです。

仕掛け、竿、リールの詳細は ダービー掲示板にあります。



トレーラー利用の皆様へ

漁港利用の申請が追加変更されました。
使う日が7月15日以降なら 今月15日以降の申請でも 間に合います。
詳しくは 道庁のページを見てください。又は電話231-4111(内線28321)



業務連絡 Tさんへ: 落とし主が見つかりました。

昨日 竿リール置き忘れた方が 来られて お礼を言っていかれました。
最近 徹夜つづきの仕事で ネットを見ていなかっやそうで、もう あきらめていたそうです。
普通、黙って持っていくだろうに、そんな親切な人がいたとは と 感激していました。。
Tさん、クラブの誇りですよ。(笑)ありがとうございます。

Tさんが 青いリール棚ッセンサーの付いた竿(参考価格28000+12000)を届けてくれました。船だまりの土手に置いてあったそうです。型式が書いてありますので 心当たりの方は 当社に ご連絡を。
Tさんの釣ってきた ヒメマスです。50センチ 1.2キロありました。今日の釣果は27本とか



ロックフィッシュの大会は 7月8日、あの室蘭 北防波堤で

大会概要はこちらです。申込みはコチラのサイトでできます。
先日、大会の役員の方々が大勢 あいさつに 来られました。年々 参加者が増え 昨年の場所では 狭すぎるため、 今年は さらに 広い 北防波堤での 開催を目指し、海保や 市役所、 漁業組合など 各方面に お願いに歩いていたようです。
主催者の皆さんも たいへんですね。頭が下がります。大会の雰囲気はこちら 室蘭市長も出席された前夜祭の雰囲気はこちら


函館でイカ 揚がり始めました。函館情報局さんも釣ってきました。
金龍さんのイカ釣り体験パックは7月からですが、相談してみてはどうでしょう。



戻る