19年6月3日 みんなで 長万部

SRV20のKさん。
おやっ ロープで 繋がってますねー。燃料節約かな?
あとで聞きましたら SRV20に4サイクル60馬力で 長万部往復が 41 
リットルだったとか。
Trさんも 急遽 長万部行きに変更したとか
慣らし運転を兼ねての 長万部往復で 使った燃料が 72.9 リットルとか。(F150)
上2枚はKwさんが撮してくれた写真です、。アグネスのスパンカーはデカスギでないですか
アグネスは ほとんど まがれい ですが、違う場所で釣ったボートの報告では ほとんど ソーハチだったとか。。ちょっと 場所が違うと 全然 魚種が 違うんですね。
Tさん 長万部の入り方 わかりましたか?
皆 初めて 長万部に来たボートです。
アグネスの後ろに ついて ここまで 航跡を記録させて来たのですが 先導のアグネスが 港口で  水中のゴミを引っかけて しまいました。急停止で 皆ビックリしたそうですが、こんなこともあるので あまり ピッタリついて 走らないほうが いいですよ。、、(笑)


今日は クラブから6隻が来ていました。
下の地図を見るとわかりますが、長万部も恵山も 白老沖のイカ場とあまり 変わらない距離ですが、天候が急変したり、エンジントラブルが出ると たtまち 危険なポイントに 変わります。。単独航行は避け 余裕を見て 早めに帰路につきましょう。。
業務連絡:カレイ用のリール スマックです。スマックレッドも出ました。



2日 バス賃かけても 長万部

今日は伊達方面のカレイが 一人10枚程度と不調のようでした。
やはり、ガソリン代をかけても 長万部まで 走った方が良いということでしょうか。
特別 大きいというわけではありませんが、平均して良型のカレイが 釣れました。
Ydさんのボートです。
初めて 行く人にとって 長万部入り口は わかりずらいようですが、明日 日曜日は アグネスの後について 行くボートが3隻あります。
クラブメンバーで 長万部へ行ってみようとゆう船は 明日 4時出港ですので ごいっしょに どうぞ。
但し、長万部は 入るときより、出る時の方が 迷いやすいですから、アグネスから 離れないようにして 一緒に 帰ってきてくださいね。

念のため 長万部の入口のだいたいの位置を GPSに入れておいて下さい。
北緯42度28分900くらい 東経140度24分700くらいです。参考図はここ

入れ方わかりますかー。まず、地図を拡大して 噴火湾が全部見える大きさにしてから、カーソルというボタンを押すと 左上に数字が出ますので 上下左右の矢印で 上の数字に合わせます。そこで マークというボタンを押すと 入口に印が付きますよ。
Akさんの船ですね。
今日は ソウハチが5割で 一人、、、枚くらい。



戻る