ヒューズのあるとこ わかりますか?
F115 F150 F100 F60 F50 F40

エンジンが かからない時、調べるところは まず、ギヤシフトが中立かどうか
次に安全コードのフックが 挟まっているかどうか
次に バッテリーがあるか、コードが 緩んでいないか などですが、
さて、ヒューズは 大丈夫ですか? 以下は 4サイクル115力の場合です。
エンジンのトップカウリングを外すと 向かって左側に 黒いカバーがあります。
矢印のところに 爪が 掛かっていますので 押し込むと 外れます。
緑と黄色の ボックスが あって、左の出っ張りを押すように 指でつまむと フックが外れ 引き出せます。
中には 写真のようなヒューズが2コ入っていて、まず右を引き抜いて見て 切れていたら 左の予備ヒューズを抜いて 右に差し込みます。全数チェックして 下さい。最近のエンジンは コンピューター制御に なっているので セルモーターのヒューズが 大丈夫でも コンピューター回路のヒューズが 切れていれば チルトの上がらず、始動も しません。

F150です。向かって右側です。カバーを剥がすと 下になります。
f150: 赤い大きなヒューズと 黄色 緑の3種類で それぞれ予備が付いています。
大きい赤いのは ビス留めになっているので ドライバーは必要です。

F100は 向かって左側に ついています。
f100:  カバーを剥がすと すぐ見えますので 引っ張り出してから 黄色のヒューズをつまみ出し、切れていれば 左の予備と取り換えます。


F60は カウリングを外すと 正面に すぐ 見えます。
古いタイプのF50ですが、従来と同じガラス缶が ゴムのヒューズホルダーにはいっています。
F40です。外にヒューズだけが  飛び出ているので すぐわかります。