平成21年1月元旦
あけまして おめでとう ございます。

2009年 元旦 午前07:05 登別 富浦岬沖の日の出です。今年も良い年になりそうですね。沖にフェリーが1隻と ボートが1隻います。塩気ありますね。

各ブログでも 新年のあいさつがアップされてます。Konさん海猿さんyakumoさん マイドさん などなど 今年もお世話になります。



2008 良い話 NO1 は

すばらしい話ですねえ。10月16日の室民さんのコラムです。

いろいろ調べたら 遭難寸前のボートを助けたのは なんとクラブの○○さんでした。
14日、朝 エトモを出て 地球岬から イタンキ方面に向けて走っていると 行く手の 波の中に 見え隠れする17FTくらいのボート、、手を振っているように 見えたので 近づくと 救助を求める2人のりボートです。。。

あとは、紙面に書いているとおりで、助けた○○さんも 釣りに行く途中で 数人の仲間が乗っており、早く釣りたいとあせる仲間に 悪いと思いつつ、ボートを引っ張り 漁港まで届けたそうです。波の中 小さなボートを引っ張ると スピードも出せないはず、さぞや、時間がかかったろうと思うと 船長の英断に頭が下がります。
私だったら 見ない振りして 早く ポイントに向かい 釣りたいところですが、、、、、、(笑)

名前を告げずに 走り去るところなんか にくいですねえ。(笑)、
確か 先月も 仲間のボートから救助依頼の連絡があって、ボートを下ろし、救助に走ったはず。
頼りになる○○さんです。
クラブの総会で 表彰してあげたかったんですが、欠席だったので ここで 紹介します。
下は、救助のあと サッソーと 沖へ向かうTさんです。




苫小牧でイカ?スケソと一緒に?


戻る