業務連絡: GPS漁探付きました。10インチです。
右はレーダーです。


和歌山の素人漁師さん、爆釣です。

業務連絡: インバーター ここに 付けました。

YF23exにインバーター300w付けました。
100Vの掃除機や グラインダー 使ってみましたが 好いですねえ。
1KWのドライヤーの熱風はさすがに あつくなりません。12V30Aのヒューズは切れませんでしたが、窓の曇り止めに使うのは 止めた方が 好いですね。 

荒川選手の動画 見てくれましたか?
アメリカのスケートのサイトに リンクのお願いのメールを出したら 
返事が来ていましたよ


3月5日オートスパンカー好調だよ 
と 言っていただきました。

日産の新型オートスパンカーAP540ですが、
先日の日曜日は 出港した2隻のボートに これが付いていて
ソウハチの群を追って 上げたり 降ろしたりして 群れを 追いかけて 釣りに専念できたようです。仕掛けを降ろしている間は いつも ラインが まっすぐ下がっていたよ と 話していました。

なにより 上げ下げが10秒くらいで出来るので 漁探の反応を見つけ 船を泊めて スパンカーを降ろしても まだ 群の上に居られるというのが ありがたいですよね。
これが シーアンカーだと せっかく シーアンカーを入れても 船が止まったときは 反応が消えていたということも 多いデスもね。

ちょっと 風向センサーにトラブルが出る このニッサン540ですが、最新式の装置と いうことで
マイナスが あっても プラスの方が大きく、1年以上 使っているZさんは もうオートスパンカー無しでは 沖に 行けないと 言っていました。(トラブルについては 改良品が出るようですが、それまでは すぐ交換できるよう 予備品を用意しています。。)

先日出た Mさんのボートでは たまたま船長が乗船できず、乗組員だけで 出たのですが オートパイロットがあるから もう 船長は 要らないと 言っているとか(笑)

写真の 赤い矢印が 風向風力計です。


業務連絡:アンテナマスト こんな感じで付きました、。

マストには 航海灯、レーダー反射基、携帯電話アンテナ、DGPSアンテナ、クラブフラッグ用パイプを付けました。オートスパンカー 風向風力センサーは 前方と左右からの 風の流れが影響を受けないよう 前方に レーダーの下の高さで 屋根から20センチ上にセットしました。
あとは カモメがレーダーの上に座るのを どう防ぐかですが、、、、、
どなたか良いアイデアが ありましたら 教えてください。直径64センチです。



業務連絡: 電動リールコンセント こんな感じです。





戻る