業務連絡: 19日 換装終了しました。


19年3月21日 春分の日は ベタ凪

漁船にしては素晴らしい走り?? 画家のMさんのボート では ないですか
アグネスも帰ってきました。
ソウハチも軽く3ケタとか。ソウハチに混じって 良い型のマスも釣れました。
ところで マス 良いみたいですよ。どこかの船が船中70本とか。



19日 アグネス そうはち東経141度15分で午後から棚40mで好調 詳しくは釣行記で
Kon-chan号2.75kの釣行記も おもしろいです。

業務連絡: Y32ロワーステションタイプの詳細をアップしました。昨年の標準タイプと比較です



18日 午前6時風速5m 午前11時風速17m

HさんのUF24が帰ってきました。風速17mの荒波の中 無事帰港です。
10時ごろ、風が強くなってきたので 電話したときは もう 港に向けて 走っているとの返事。 12時に絵鞆岬に行くと 白波の中で 苦戦しているのが 見えました。こうやって桟橋に着くと ホッとしますね。

ボートを見ると 船外機がちょっとチルトアップしてますね。おそらく 港口の追い波の中で 船首が波に突っ込みすぎるので 上げたのでしょう。なかなかのベテランですね。

海が荒れて うちのお客様が帰ってこないと いろいろ 心配をしてしまいます。燃料は大丈夫だろうか。波をかぶったときに ロープが流れ出て プロペラにからまったりしないだろうか。ゴミが排水溝に詰まって かぶった大波が排水されない状態になっていないだろうか。などなど 取り越し苦労ですが。(笑)

17日は どこかの船が沖から電話で 軽油を近くの漁港まで 届けてくれないかとか連絡したとかの ウワサも聞きました。燃料が少ないと タンクの中で暴れて 空気を吸ってエンジンが止まることがあります。荒波の中で エンジンが始動しないのは怖いです。燃料だけは いつも 満タンにしておきたいですね。


17日 エルムさん ソウハチ大漁です。アグネスも

2.75キロ

Kon-chan号からの定時連絡が入りました。

終日さんに、教えてもらった13′海域はトロール船3隻が操業。
15′海域まで追いやられましたが、タナ100メートルで3本掛けることが出来ました。
真ん中の一番大きいのは、2.75Kgありました(^0^)



17日 アグネスはそうはち 東経141度9分 水深100で棚30-60とか 詳しくはこちら

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