16年11月 4サイクル 換装のいろいろです。
かなり でかいですねえ。2サイクル??馬力からF80への換装です。 もちろん油圧操舵に変更しました。 |
2サイクル115 から 4サイクルへの 換装です。 昔の2サイクル115馬力は クセがあり、スロットル全開にして、チョークを曳いて 始動したものですが、今度は そんなテクニックも要らないようです。 |
デカイですねえ。重さが218キロ 前のV4-2サイクルが 171キロですから、46キロ重くなります。果たして 喫水マークをクリヤできますか、どうか。 |
以外と 沈みません。喫水マーク ピッタリ合格です。 さあ、今日は 桟橋で じっくり ならし運転です。 |
このボートも4サイクルへの換装です。新型燃料噴射式の60馬力です。 |
この船は 先月工事のヤマハUF24です。130馬力を150馬力4サイクルに取替ました。 |
90馬力からの 換装で、軽く30ノットは 出るようになりました。 |
せっかくの 4サイクルですので、4サイクルに向いているというソーラスの4枚プロペラをつけることと なりました。 好奇心いっぱいの オーナーさんが 標準仕様のヤマハの3枚プロペラにも 取り替えて いろいろ走って 比較データを取ってみましたので ご覧下さい。走行データ |
近づく 沖ソーハチのシーズンを前に YFさんが 魚干し機を完成させました。以下 その製作レポートです。 |