4サイクル115馬力 いいみたい
いよいよ進水式、水面に下ろす直前で止め、シャンペンを よーく振ってから、ブシューってかけました。そのあと、 皆の紙コップに注いで乾杯。おめでとうございます。 航海無事安全をお願いします。 |
試運転に出発、パワーがあるため、前進にクラッチをいれ少し回転を上げただけで、グッと加速し、後ろの人がのけぞって転ぶところでした。走り出すときは、行きます、って声をかけた方がいいかもしれませんね。 |
今日はナラシ運転のため、最初は2000回転、その後3000,3500回転と増やしていき、最高4000回転で試運転を終わる予定です。。登別沖の水深120m位までゆっくり走りましたが、ウネリがひどいので、お昼にはあがりました。補充したガソリンは40リットル、燃費もいいです。。。。 午後ゆっくり話を楽しんでから、やっぱりもう一度走ってみようということになり、仲間といっしょに下ろして走りました。誘惑に勝てず、チョットだけならと10秒くらい5500回転にしてみました。GPSのスピードは30.4ノット、まだ全速には余裕があります。ウーン、、、早いです。 午後はすっかり天気も良くなり、あちこち釣り場の説明に走りました。ヒラメ場の周辺、kさんが大物マガレイを釣ったポイントを教え、大根の上では漁探に写る画像の説明、だんだんせりあがってくる底の赤い線、モヤモヤと写る魚群、ポツポツと写るイカの様な青白の点々、港内航路では20mから18mに浅くなる海底の段差などなど。。。。 今日から始まる ? さんのマイボートライフ、いいことが いっぱいあるといいですねえ。 |